1.9-2 Today's Vlog 2.2−1 西湘・大磯暮らし

Today’s Vlog 20231218-1227ー西湘大磯暮らし/ 12月

VLOGスタート!

ふと思い立って、ずっと前から持っていた超小型ジンバルカメラDJI Pocket2で日常の記録を残してみようと思いたちました。新機種(Osmo Pocket3)の発売を機にこのカメラの存在を思い出し、ちゃんと使ってあげたいなあというのと、最近の縦ショート動画ブームにちょっと乗っかってみたかったのもあります。

VLOG(ビデオブログ:動画を使ったブログ)制作にはDJIのオフィシャルが推奨しているAIをつかったテンプレート動画編集アプリ(LightCut)を使っています。

わりと簡単にそれっぽい動画ができて時短になるし、スマホとカメラをWi-Fi接続すれば全部動画をダウンロードしなくてもいいという利便性もあって、まずはこれでたくさん動画を撮ってみようという作戦です。

大磯港〜照ヶ崎海岸お散歩

大磯城山公園

2023年も最終盤

わりといいペースで動画作成できてきました。毎日を目標にしてますが、なかなか難しい…。でも少しずつ慣れて来た感はあるので、引き続きこのペースで日常の暮らしを簡単に残すこのショート動画を続けてみようと思います。

ゆっくりと、着実に。いろいろ準備中ー西湘大磯暮らし/ 12月
Today's Vlog 20240101-0109ー西湘大磯暮らし/ 1月

You Might Also Like