1.05.2 Cuba キューバ

猫につられて美しい洋館へ【キューバの旅13】

キューバの旅全部見る

ハバナ旧市街スナップPHOTOその3【キューバの旅12】

キューバの旅12 から続きます

旧市街のなかでも洗練されたエリアをうろうろ歩きます

きれいに整備されたホテルやレストランが並ぶエリアをうろうろと。
すると、なんだかよりいっそう素敵な建物が目につきました。小さな売店などもありますが、ここはなんでしょうか?ホテル??

上の筆記体が読めないけどその下にはHOSTAL DEL HABANOと書いてあります

どうやらこちらは、Conde De Villanuevaという、シガー(葉巻)ショップ併設のホテルのようでした。そう、キューバは葉巻の産地で、たくさんのシガーショップがあります。シガーにモヒートにバーに音楽。なんか夜の世界というか、オトナというかそういう世界。ジャズやブルースが流行っていたあの頃がそのまんま冷凍保存されているような感じもします。

中庭がとっても素敵に見えたので、ネコちゃんに誘われ入ってみることにしました。

開放的な中庭とロビー

シガーショップは2階にあるらしい(行ってない)

フロントに人はいなかったような気がする…。

素敵なキューバの人を映した写真がたくさん飾られてました

中からそとの通りを見る

 

女中さんという言葉が似合いそうな制服のおねえさん

アイドル写真風!

日差しが強いので帽子必須です!

探さなくてもフォトジェニック

あちこちどこを切り取ってもアートがある街。ふつうの郵便受けですらなんかオシャレ。

どうしてキミは壺の中にはいっているのか?

写写丸なわたし

そしてまた猫まみれ

ネコは女子が撮る被写体と思いきや、旅人の?おにいさんも写メってました。

ネコもタイルもいい味出してます

お前はサイコーな顔ですな!

ツーショット💖

ん、なんすか?

かわええ〜

そんな目で見られたら…💖

ネコにまみれてるうちにあっという間に時間が経っていきます。

キューバの旅14へ続きます

ハバナ旧市街スナップPHOTOその3【キューバの旅12】
夕暮れの旧市街PHOTO【キューバの旅14】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Social Share

You Might Also Like