1.7 旅のお役立ち 2- Lifestyle ライフスタイル

Mac買ってマイルを貯めるには1月中がお得!

久しぶりにiMacを買い換えようと思ってここ数ヶ月迷ってましたが、いよいよチャンスが来たようです! わたしは飛行機に乗るのが好きで、しかも結構マニアックに工夫して貯めるマイラー(マイレージをコツコツ貯める人のことをこう言う)なので、いろいろジクジクと各航空会社のマイル特典などをチェックして、毎年2回は特典旅行もゲットして利用しております。写真にあるスリランカへもキャンペーンを利用して、マイルフライトで行きました!

Macを買ってマイルが2倍!JAL1月限定キャンペーン!

  そんなわたしが心の中で小躍りして喜んだのがJALマイレージバンクからのこのお知らせ。
https://partner.jal.co.jp/site/shop1/?tp=10195 2016年01月04日~2016年01月31日の期間、2倍マイルキャンペーン! 商品のご購入で通常 200円で1マイルのところ、2マイル積算されます。
JALマイレージバンクのマイレージモール経由でアップルストアを利用して商品を買うと、マイルが2倍になるキャンペーン!!モノにもよりますが、ショッピングマイルもあわせるとかなりのマイル数が獲得できるはず。 さあさあ貴方も一緒にいかがですか?(笑) わたしも昔はWindowsを使ってたんですが、2005年にMacのノートを買い、iPhone3Gを買ったあたりから完全にMac派に。今やお布施のようにアップル製品を買う人になってしまいました。(とはいえAppleWatchも欲しいと思うほどの信者ではないと本人は思っている)

実は27inchのiMac5Kディスプレイモデルを狙っています・・・

ノマドワークなら今使っているMacBookがあればいいのですが、たまに自宅のデスクトップを使うと、その画面の広さと作業のしやすさにシビレます。ということで、この度大阪へメイン拠点を移すにあたって、思い切って27インチの5Kディスプレーモデルを買っちゃおうかな、と思いつつ、「そんなに大画面、必要?」「いまさらデスクトップ?」「単に欲しい病発令してるだけじゃ?」という心のツッコミに勝てずにおりました。 が、今日このキャンペーンを知ってしまったので、「だってマイル貯まるし!」という口実が出来てしまい、おそらく今月中には開封の儀を行っていると思われます。あはは!ミニマリスト?なにそれ?(*´∀`*)
シーギリヤロック

こちらはスリランカの世界遺産、シーギリヤロック。そうそう、JALマイレージバンク、スリランカ航空とのキャンペーンでまた30000マイルで往復できるキャンペーンやってますよ!(2016年3月まで)

家を3カ所に分けて住んでみて気づいたこと。

You Might Also Like