2.2−1 西湘・大磯暮らし 2.6-2 Cafe カフェ

真鶴へ 真鶴ピザ食堂KENNYー西湘大磯暮らし/ 1月

1月5日 車で真鶴まで

所要で真鶴へ。大磯から小田原や真鶴って、引っ越してくるまではそこまで近いイメージはなかったんだけど、実は小田原なんて西湘バイパス使えば車で15分、電車でも20分ちょっとで行ける。小田原民に聞いても「隣じゃないですか」みたいな感覚のようで、それが最初は驚きだった。

真鶴へは小田原から国道135号線でそのまま1本、早ければ家から30分で着く。がしかし、この日はお正月の休み明けで、伊豆熱海方面から戻ってくる車があるのと、スピードアップ頼みの綱の「西湘バイパス」が工事のため半年また一部通行止めになった初日だったため、朝から復路が激混みなのがわかってどんよりした気分に。

真鶴PIZZA食堂 KENNY

若いご夫婦でやっている真鶴ピザ食堂KENNY(ケニー)。以前、まだ店が小さくて奥まっていた場所にあった頃から(勝手に)応援しているピザ屋さん。友人がここに置かれているダーツにハマって、2階にあるダーツバーに入り浸っているらしい。

この日はカフェ利用で、打ち合わせをしながらりんごのデザートピザ(激ウマ)を食べ、持ち帰りで真鶴ピザ(ご当地もの)の「うずわとレンコン」と「さばみりん」を購入。

帰りはよっぽど箱根越えして帰ろうかと思ったけれど、ナビの表示は家まで所要1時間となっていたので旧道を通っていけばなんとかなるかと思いきや、結局2時間以上かかってぐったりして帰宅…。これが夏頃まで断続的に続くと思うと萎える。夜になって家に着いたらもうご飯を作る気力はなく、ピザ買っておいてよかった、とむしゃむしゃかじりつくのであった。

真鶴ピザ屋KENNY
真鶴ピザ食堂KENNYの激ウマピザ 家のデロンギオーブンのピザストーンも大活躍
冬の大波とサーファー 西湘大磯暮らし/ 1月
初めての積雪ー西湘大磯暮らし/ 1月

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply

    CAPTCHA