1.05.2 Cuba キューバ

ラストディナーとラスト猫?【キューバの旅27】

キューバ旅全部みる

キューバ・ハバナ旧市街PHOTOその5【キューバの旅26】

キューバの旅26 から続きます

キューバラストナイトは美味なレストランで締め

ハバナ滞在最後の夜は、数日前から気になっていたレストランに行ってみることにしました。何度か通りかかって、案内のお兄さんとお話などしていたところで、全体的にきれいそうでTripAdvisorの評判もなかなかよかったので。

ちなみにTripAdvisorのレストラン評価は、基本欧米人チョイス&評価なので、日本人にとってベストかというと微妙かなというのが本音。でもここキューバではネットに随時繋げられるわけではないので、TripAdvisorのオフライン情報がめちゃめちゃ役に立ちました。

野菜のポタージュ 濃厚!

メインはやっぱりポーク。定番のお米も添えて

これは何だったかな…前菜的に頼んだような

クリームコロッケみたいなやつ

最後はかわいいラテで締め

モヒートも頼んでキューバらしく!

ええ顔や〜

ところでここがどこのレストランだったか、記憶があいまいで。情報が載せられなくてごめんなさい…。地図で探してみたんだけど、はっきりしたことがわからず。旧市街の中央公園近くの角地にあったことだけは覚えてるんだけども…。

猫も大サービス?

旧市街をふらふら歩いて、ちょっと休憩と立ち寄った公園で、ネコちゃんに目をつけられました。

めちゃ寄ってくる!

かわええ〜

ジブリ映画に出てきそうな黒猫もいました。ヤマトと名付けよう

最後の夜だし、ちょっとナイトクラブぽいとこ出かけてみる?と思ったりもしたけれど、歩いて部屋に戻ったらもう出かける気力もなくなってしまい。まったりお部屋で旅を振り返ったりパッキングなどしながら穏やかに最後の夜が更けていきました。

 

キューバの旅28に続きます

キューバ・ハバナ旧市街PHOTOその5【キューバの旅26】
ハバナ最後の朝は若きダンサーに見惚れつつスペイン語レッスン【キューバの旅28】

You Might Also Like