1.9 Movie 動画 1.9-1 YouTube 2- Lifestyle ライフスタイル 2.6 Fan things 日々のたのしみ

ヨーグルトメーカーで発酵・増産!R-1ヨーグルトの作り方【YouTube】

おうち生活を楽しむVLOGはじめました

Wanderer’s Travel Vlogという旅動画中心のYouTubeページをゆるゆるとやっていたのですが、ブログの更新もお休みしてのんびりしているうちに、世界があっという間に激変してしまいました。

旅好きであちこちでかけてるのは事実ですが、じつはわたし、旅をしていないときはおうち生活をゆるゆると楽しんでおりまして。

動画をこれからもっとつくっていこうと思いながらも、ここ2年ほどはあまり注力できていなかったので、GWを利用してYouTubeのチャンネルのなかに「家の中でも楽しもう!」コーナーをつくりました。

ヨーグルトメーカーをとことん使い倒す

今回は、少し前に買ったヨーグルトメーカーがいろいろ浸けて楽しい!ビタントニオの ヨーグルトメーカーVYG-20を使って、牛乳パックからR-1ヨーグルトを増産する方法を紹介します。

やり方自体はすごく簡単ですが、いくつかヨーグルトとして発酵させるためのコツがあります。この動画では、ヨーグルト作りに必要なちょっとしたコツやヒントも紹介してます。ぜひご視聴ください。

カンボジア・アンコールワットの夜明け動画
ヨーグルトメーカーで簡単!R-1飲むヨーグルトの作り方【YouTube】

You Might Also Like