1.9 Movie 動画 2.6−4 キッチン・料理 2.6 Fan things 日々のたのしみ

ヨーグルトメーカーで簡単!R-1飲むヨーグルトの作り方【YouTube】

ヨーグルトメーカー動画第2弾!

ヨーグルトメーカー活用レシピ紹介動画の第2弾は、腸内環境改善で評判がよい?明治プロビオR-1ヨーグルトの飲むヨーグルトバージョンを増産する方法です。

YouTubeの動画でもちろん似たようなのはたくさんあるんですが、顔出しして解説してるみたいなのはなかったので、ちょっとトークの練習も兼ねて考えてみました。

動画制作・編集はトライアンドエラーで

動画の内容や構成を考えること、それに沿って企画して実際に撮影して、さらに編集して制作してYouTubeに公開すること。これを継続して行うのは、正直そんなに簡単なことではなくて。

しかも今もそうだけど、つくってみたら理想と現実の出来に乖離は当然あって、がっくりくることも多いんだけど、それでもやっぱりめげずに作り続けることしかない、というのはブログの継続と同じでもあって。

今の時期こそ、時間のかかる動画に向き合う

旅動画をずっともっとちゃんとやろうと思ってたんだけど、つくっては途中で飽きてきたり、トークの動画を撮ろうとずっと思ってたのになかなかその一歩が出なかったりで。

今のSTAYHOMEで世の中がSTOP!家にいろ!期間に、今の自分がいちばんやり残してることは何かな?と考えたときに、一番自分のなかで「これならやれそう、やりたい」と思ったのが動画制作編集だったのです。

↓YouTubeのチャンネル登録もぜひよろしくお願いします!
Wanderer’s Travel Vlog

登録すると、動画更新があったときにお知らせが届きます。なるべくこの更新頻度を当分は落とさないようにしようと思ってるので、まずはチャンネル登録者数100人を目指してこつこつがんばりまーす。

ヨーグルトメーカーかなりいいよ!

そんなわけで、ちょうど1年くらい迷いに迷って、思い切って買ったVitantonio のヨーグルトメーカーが、想像以上にいろいろ使えて楽しい!これはぜひともみんなに紹介したい!と思ったので、家で動画制作が完結するシリーズとしてつくってみることにしたのでした。

またその機能紹介動画やブログも書きたいなと思ってはいるのだけれど、とにかくデザインがよくて、ヨーグルトをつくる以外の低温調理の機能が最高。ヨーグルトメーカーで他の発酵機能、例えば甘酒とか麹の発酵とかができるのは知っていたけど、まさかの調理にまで使えるのはうれしい発見でした。

ヨーグルトメーカーで発酵・増産!R-1ヨーグルトの作り方【YouTube】
ヨーグルトメーカー活用法 低温調理で30分!温泉卵の作り方【YouTube】

You Might Also Like