1-Travel 旅 1.02.2 Taiwan 台湾 1.9 Movie 動画

ジェットスターで台北へ。今年は旅動画VLOGをたくさん撮ります!

3泊4日。週末弾丸的な台北旅

2019年、今年初海外になる2月末、さくっと3泊でしたが台北に行ってきました。今の季節の台北はまだちょっと冷える時期。今回お天気もあまりよくなかったのですが、それなりにいろいろ楽しんできました!

旅先で、iPad Proで簡単な動画編集をしてUP

今回の旅でのひとつの目標は、新調したGoPro(5から7に変更)で、自撮りもいっぱいしつつ旅動画を現地でアップすること。ということで、まずは出発から到着のシーンのみですが編集してみました。

今年は旅先でのVLOG制作と更新をがんばる所存。

去年いろいろ試してみて、旅先でパソコンを開くという動作がどうも面倒で・・・(笑)。特にキーボードで字を打つのが仕事みたいな気になってくるのと、ホステルのドミトリーベッドでタイピングしてると夜中結構カチャカチャうるさくて気になるし、肩も凝るので、写真整理が精一杯だったんですよね。

今回導入したiPad Proは、そもそも動画編集をやれないか?と目論んで買ったので、画面は大きく内部ストレージの容量も大きめにしてあって、旅先ではGoProやカメラのアプリでWi-Fi画像&映像取り込みして、その場である程度ざっくり編集してとにかくUPするというのをやってみようかと思いました。

結果、初日しかその作業はできなかったけれど、なんとなく「これはいけそう」という感覚もあるので、引き続きこのパターンであちこち出先で試してみたいと思っています。

2018年印象に残った旅先スポットベスト5(国内編)
JETSTAR(ジェットスター)で行く台北ZINEイベントと夜市な3泊4日。

You Might Also Like