1-Travel 旅 1.5-60 九州沖縄 1.5-70 離島 1.7-7 LCCの旅 2.2 Diary 日々のつれづれ

わくわくバニラでワクワク奄美大島へ!LCCバニラエアで行く奄美3泊4日の旅

突然ですが今奄美大島にいます!

毎月、どこかのLCC航空会社を使って格安旅に出る勝手な個人企画第3弾!バニラエアが関空から成田以外に出してる珍しい路線、関空ー奄美大島線の激安チケットーわくわくバニラを利用して、奄美大島にやってきました!



初めての奄美諸島

島好きなので、わりと日本全国、沖縄八重山なんかもかなり制覇してるのですが、奄美諸島だけはまったく手付かず!鹿児島の島といえば屋久島くらいか・・・。ちなみに奄美は沖縄に近いですが、県としては鹿児島県。いま、大河ドラマ西郷どんの舞台にもなっているそうですね。(見てないw)

そんなわけでわりと注目を浴びている奄美ですが、日本の島で3番目に大きいとのことで、なかなか数日だけだとさらっとしか把握できなさそうですが、今回はじっくりゆっくり、ぼーっとしたり、考えたりする時間も取りたいなと思っているので、あまり強行スケジュールにはしないつもり・・・。だったんですが、どうなることやら。

梅雨ですが、なんとか数日お天気持ちそう


今のところ、かなりの晴れ女ぶりを今回も発揮して、こちらは梅雨に入っているそうですが、この先数日は雨マークはなし、今日も変わりやすい天気で、青空が出ているときと曇りがちなとき、チラッと小雨がぱらついたりしてました。

生鮮からホームセンター的なものまでなんでもあるよ!の地元スーパー

 

毎日FacebookとTwitterなどに写真UPしてます


奄美空港に15時頃到着してから、レンタカーを借りて、激ウマのジェラートやさんに行ったり、サーフィンビーチをチラ見したり、「あやまる岬」であやまったりする様子を、個人のFacebookや料理ばっかりあげてる個人Instagram、Twitterなどで公開しているので、よかったらフォローなどしてみてみてくださいませ。ブログよりリアルタイムでいろいろ楽しんでもらえるとうれしいです。



「あやまる岬であやまる」写真が撮りたいがためだけにわざわざ寄り道しましたw

砂漠の夜は焚火で更けるーモロッコ旅18
奄美大島の広さを実感!ー現地レポ滞在2日目

You Might Also Like