1-Travel 旅 2.4 Photo 写真

富士山と桜の饗宴ーPHOTO MEMORIES #16

河口湖周辺の桜と富士山を撮影

こちらは2年前、2016年の4月。とても天気のよい朝、ホステルで自転車を借りて河口湖をぐるりと一周しながら写真散歩。

河口湖最奥あたり

富士山と桜を撮影しに多くの人が訪れていました

まだこのときは朝10時前くらいだったので10人くらい?といった人数でしたが、その後観光バスがガンガン停まっていたので、あっという間にすごい人になっていたことでしょう。朝から張り切ってるのはやはりカメラおじさんたち。

PENTAX MX-1で撮影

SONY α7Ⅱ FE16-35mmで撮影 やっぱりだいぶ写り方や色味が違いますねー(両方Lightroom補正はしてますが)

     

逆さ富士も美しい

富士急行に乗って下吉田駅から新倉山浅間公園(忠霊塔)へ

午後からは富士山が隠れてしまったので上まで上がるのを断念。

 

やっぱり富士山は美しい!

別子銅山は東洋のマチュピチュ?!マイントピア別子・東平(とおなる)エリアへ行ってみた!(愛媛県新居浜市)
食堂みつばちでほっこり島時間。しまなみ海道・大島の素敵カフェに行ってみた!(愛媛県・大島)

You Might Also Like