1-Travel 旅 1.02.6 Hong Kong 香港 1.7-5 Camera&Video 撮影機材 1.9 Movie 動画

香港・ランタオ島 大墺(タイオー)の漁村を歩く

Ozmo Mobile というスタビライザー+GoPro5セットが大活躍

動画を撮りながら普通に歩くと、めちゃめちゃブレます!
正直ふつうにこの速さでカメラを持って歩いた動画はそのままだと酔いそうになるくらい見づらい。

なので、いろいろ試してみて今は電動三軸スタビライザー(本当はiPhoneなどのスマホ用)に、ネットで購入したGoPro用のアダプターをつけて、ブレないようにしてヌルヌルっと動く映像を撮るようにしてます。

セッティングなどは下記を参照。このおにいさんは東京在住みたいで、日本語の字幕も(なぜか大阪弁っぽいのが)ついてます。他にもおもしろい動画上げててちょくちょく見てる。

いずれこのあたりの器材の紹介もしたいんだけど、まずは撮った動画をちゃんと編集して見せられるようにしたいなーと。撮影と編集のスピードと精度を上げていくのが今後の課題かな!

Wanderers Travel Vlog

チャンネル登録はこちらから!まだ動画の数が多くないからあまり登録してもメリットないかもだけど、そのうち動画の種類(旅先別とか内容別とか)を分類して見やすいようにしていけたらなーと思ってます。
あまりまだ日本には子どもは別にしてYouTubeを定期的に見てるって人多くないような気もするけど、なんだかんだでこれからまだまだ発展していきそうな気もするので、動画コンテンツこれからも増やしていきますよ〜

香港の離島・ランタオ島 こんなに自然豊かなのに空港もある

海外まち歩き&ドライブにGoogleマップのオフラインモードは最強。
奈良・東吉野&川上村/日本の里山と自然は奥深いーその1

You Might Also Like