1-Travel 旅 1.02.5 Thailand タイ 2.4 Photo 写真

タイ・スリン島へプチトリップーPHOTO MEMORIES #12

タイ南部・アンダマン海にあるスリン諸島

今年の記録ですがすでに記憶が薄くなりかけてるので写真で振り返ってみました。
2018年2月、タイ・プーケット/カオラックから船で2時間弱、タイ最後の秘境とも呼ばれるスリン諸島へシュノーケリングトリップツアーで行ってきました。

島全体が国立公園に指定され、タイとミャンマーの国境近くにあるためか海洋民族が今も住んでいるという場所です。

海はゼリーみたいに透明。サンゴも残ってます。

高床式の住居。ちゃんと番地もあります!

少数民族として生計を立てている彼らは、(漁業とかもしてるとは思うけど)子どもたちまで総動員でアクセサリーなどの売り子をがんばっておりました。

ここで半日ぐらいのんびり〜・・・なんてできればよかったのですが、ツアーなんで結構忙しい。
しかも参加者の半数が中国人だったので、賑やかだったのなんの。水中もとても美しかったです。

 

 

マラケシュの庭園は美しいーモロッコ旅08
突然マラケシュからサハラ砂漠に行くことになるの巻ーモロッコ旅09

You Might Also Like