1-Travel 旅 1.02.5 Thailand タイ 2.4 Photo 写真

タイ・チェンマイ PHOTO MEMORIES #06

チェンマイ郊外・ドイステープ寺院

タイのお寺は日本のそれとは違ってなんというかピカピカできらびやか。派手で仏さんは寝てたりするし、何か勝手が違う感じがします。国民性?もっと日本よりも土着的。日本はなんだかんだで神仏習合といっても、仏様といっしょに別の神様がいるけど、タイは100%お釈迦様、なイメージ。あくまでイメージですが。

ドイステープまではソンテウ(乗合バス)やタクシーチャーターなどいろんな方法で行くことができますが、楽しかったのはバイクを借りて山の上まで自走したこと。時間もゆっくり取れるし、夜景もみられるし(夜は結構暗いので注意)原付バイクがこわくない人はおすすめ。

チェンマイ市街のマーケット

旧市街と呼ばれる塀のなかは、昔よりは欧米人が減ったかもしれないけど、今もバックパッカーパラダイス。夜になるとナイトマーケットがいたるところで開かれています。そちらはタイの人もたくさん(場所によってはローカルメイン)の夜市。どちらも活気があります。

街なかスナップ

なんてことはない写真ばかりで、タイってすごく写真を撮るのが難しいなといつも思います。どこも絵になる感じだけど、気持ちがゆるゆるしてしまって撮ろう!という気合がなかなか入らない(笑)そんなゆるさがタイらしいんですが、そんな中から選んでみた数枚です。

チェンマイ・ドイステープ寺院

 

タイ・チェンダオへバイクトリップ PHOTO MEMORIES #05
弱ったらタイ。困ったらタイ。

You Might Also Like