1.5 JAPAN 日本 1.5-20 関東甲信越 2.2 Diary 日々のつれづれ 2.4-1 撮影スポット 2.4 Photo 写真

横須賀・田浦梅林で梅の花を撮ってきたよ。

そろそろ桜の開花宣言も出たことなので・・・

今が出し時!ってことで、3月上旬に横須賀市にある田浦梅林で撮影した梅たちの写真をご紹介します。
ちょうど満開から早咲きの梅は散り初めというところでした。

田浦梅林へのアクセスは駅からバスか徒歩のみ!

とにかく坂と細い道が続く田浦梅林へのアクセス。
前まえから行きたいと思いつつ、チャンスがなく、今回初めて行ったのですが、想像以上に細い道と自転車すら停める場所がないほどの公園入口でした。なので歩くしかない。

最寄りのバス停(田浦郵便局前)からも、5分くらいは坂道を歩く必要がありますので要注意。
けれど丘の上から梅林と横須賀の軍港が見えて、なかなかの絶景が待っていますよ。

参考:田浦梅の里

IMGP1573

梅林から京急の赤い電車が走ってくるのが見えたので、初めて鉄道写真に挑戦!(笑)
いわゆる電車だけ!みたいな写真はあまり好みではありませんが、中井精也さんみたいなのはファンタジー感溢れてて結構好きです。

参考:鉄道写真家 中井精也の1日1鉄!
(NHKBSでも中井精也のてつたびっていう番組を持たれてます、なかなかおもしろい)

IMGP1497電車は動くのでかなり難しい〜!

IMGP1509今回は、マクロレンズと広角レンズのカメラ二台持ちで撮影しました。
やっぱりお花はマクロがおもしろい。というか広角レンズは難しい!

IMGP1582 DSC01198  思い立ってでかけたのが午後遅い時間だったので、だんだん夕暮れが迫ってきました。

IMGP1592 DSC01270

あっという間に夕暮れ。かじかむ手をさすりながら、横須賀東海岸から西海岸へカブを飛ばして山越えして帰ってきました。

ギャラリー形式にしてみました。

いっぱい写真を撮って、見返す時間も楽しいけれど、なかなかこれ!という一枚は撮るのも選ぶのも難しいですね。ちょっと枚数が多いので今回はサムネイル式のギャラリーにしてみました。よろしければクリックしてお楽しみくださいませ!

ギャラリー機能を使うと写真1枚ずつ、Exif情報(撮影した機材と絞りの情報)が出るようになっていて驚き。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Social Share

You Might Also Like