2.2 Diary 日々のつれづれ

新ブログ、はじめました!

 

2016年、気分一新して新たにブログをスタートさせました!

これはブログと言っていいのか?結構作り込んだのでパーソナルメディアと言ってもいいかもと思ったりもしますが、新しいブログ、無事、新年と言えるうちにスタートさせることができました!

デザインは、海外で販売されているテンプレートを購入し、アレンジして使いました。シアトル発!ちょっとカフェ風?見本のサイトは写真が更に美しく、よりオシャレ感満載だったのですが、やっぱり写真の力は大きいですねえ〜。今年は写真の腕も磨いていきたいと思う今日このごろ。

タイトルは迷いに迷って、live a good lifeと名付けました。

リブアグッドライフ。「いい人生でいこう」とかもっとカジュアルに言うと「快適に暮らそう」みたいな感じかな。このgoodは、よい=正しいでもなく、よい生活=お金持ちにゴージャスになるということでもなく、自分らしい心地よい生き方がいい生活、GOOD LIFEということです。

自分が心地よく生きていれば、周りの人もきっと幸せになれる。今まで自分が考えてきたことや思っていることを、とにかく今はたくさん書いて、その知恵や知識をシェアしたいと思ってお正月早々作業をがんばりました!

 

どんなことを書くの?

日記的なものだけじゃなく、今までわたしが体験してきたことや興味のあること、その情報をまんべんなくシェア紹介していきます!

 

今までのブログタイトルはハワイ島時代の「セラピスト修行日記」そこから先の「ボディセラピストの毎日」と、常にセラピスト入りのネーミングで来ましたが(それが本業だから当然といえば当然なのだけれども)今回はサブタイトルに入れはしたものの、焦点はそこに置かずに、あくまで多拠点居住や移住のこと、またわたし自身今までこだわってきた旅やアウトドアのことも書いていこうと思っています。

今まで以上にからだとこころの結びつきについても書きますよ!

今まで書いていたブログで、検索で引っかかって多く読まれている記事に、私が「砂糖絶ち」をしたときの様子とその効果について書いたものがあります(→参考:イライラと砂糖問題
他にも、昔わたしも罹患していた難病ベーチェット病や結節性紅斑について、どうしていいかわからずにヤフー検索でケータイから調べているらしき人も数多く。

このあたり自分自身の経験も踏まえ、体験や改善策などもこれまで以上にシェアしていけたらなと思う。いつかゆっくり時間取って書きたいなと思っていたこと、まだまだたくさんあって、10年ガッツリお客さまと向き合ってセッションをしたその経験もまたすごい奇跡がたくさんあって、そんなストーリーも紹介したいなあ。(もちろんご本人の了承は得てのことですが)

 

とにかく今年は数多く書くことを課題にしてます!がんばります!

ここ数年ずーっと仕事をもう少し「書くこと」寄りにしていきたいと思っていたけれど、どうにもこうにも筆が遅いのです。こだわりが強すぎてなかなか文章が書けない、という悩みが密かにありました。けれど、誰に聞いてもどんな本を読んでも、とにかくいきなりいい文章を書くことよりも、いっぱい書くことが大事だと言われている。

確かにそれは間違いなくそうだろう、と本当に思うので、今年は今まで以上にそれを意識して、千本ノックのように文章をとにかく書いていくつもりです。更新が遅いなんてことがあったら「どうなってるんですか?」とプレッシャー与えてやってください!というか、ぜひじゃんじゃん書いたものをじゃんじゃん読んでくださるとうれしいです。
というわけで、前ブログ同様、どうぞよろしくお願いいたします!

焚火のコツを知ってると薪で焚くお風呂は超楽しい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Social Share

You Might Also Like