1-Travel 旅 1.05.2 Cuba キューバ 1.9 Movie 動画

Cuba Havana/キューバ・ハバナ旧市街の様子 – Wanderer’s Travel Vlog #14

2018年6月にキューバ・ハバナに行きました!

まだまったくブログでの紹介が追いついていませんが、今年の春にメキシコ・カンクン周辺とキューバの首都ハバナに行ってきました。キューバはほんとにおもしろい国で、想像してたよりもまだ観光地化もひどくなく、国民のあり方みたいなものが全然やはり資本主義の国とはちがっていてそこがとてもおもしろかったです。

ハバナの街角

色とりどりの古い建物がたくさん残っています

動画ではハバナの道路や走る車を中心に紹介しています。

ずっと見ていても飽きないくらい、多種多様な年式も形式もバラバラな車が走っているのがハバナの街。インターネット接続もちょっと懐かしいような。国によるWi-Fi制限みたいなのがあってプリペイドカードを購入してその時間ぶんだけネットができる仕組みなのですが、みんなポケモンGOしてるみたいにその場所だけ集まってきているんですよね。

動画ではゆるりとそんな道路や車の様子をご紹介しています。

キューバ・ハバナの車

古い車のデザインって今見てもほんとにカッコいい

 

 

「ひらゆの森」は温泉の泉質抜群!平湯大滝とあわせて高山からの日帰りトリップにおすすめ!
飛騨高山&飛騨古川で魅力的な人に出会う「会いにいく旅」を開催しました。

You Might Also Like