1-Travel 旅 1.5-50 中国四国 2.4-1 撮影スポット 2.4 Photo 写真

向島と尾道の夜ーPHOTO MEMORIES #017

瀬戸内の渡船。向島から尾道へ

今、何かと話題の向島(今治刑務所を逃げた受刑者が向島にいる気配で捜索中のまま10日以上)ですが、この近さを見る限り、真夜中に泳いだとか古い手漕ぎボートレベルを拝借して渡る、またはしれーっとこの渡船で知られてないうちに自転車か徒歩で渡ってるんじゃないかと思うんだけど・・・どうだろうか。

とてもノスタルジックな、昭和な雰囲気の残る所要時間5分か10分くらいの渡船。車も積むことができます。

尾道の海の灯り

尾道側にもたくさんの船が停泊しています。

坂のまち、尾道

ネコと坂のまち、尾道。夜もネコうろうろしてましたが、さすがに撮影は結構厳しかった!

坂の上から夕景を撮る

次の日の夕方、千光寺から夜景を撮るべくパシャパシャと。マジックアワーと呼ばれる日没後1時間くらいの淡い夜空の光景がとくに素敵でした。

広島県尾道市 2016年4月訪問

 

国内旅月間スタート!第1弾は五島列島福江島の旅
サハラ砂漠ツアー初日。見た目と快適度が一致しないホテルでなんとか眠る夜ーモロッコ旅13

You Might Also Like