1-Travel 旅 1.02.5 Thailand タイ 1.9 Movie 動画 2.5-2 Digital tools デジタルツール

冬の関空から常夏のタイへーWanderer’s Travel Vlog #008

最近は音楽を先に見つけて、そこから映像を当てていく方式で制作

このタイ行きはちょうど2ヶ月前くらいなんだけど、なんか写真見てようやく思い出すありさまで、どんどん脳内の短期記憶の容量が減っていっている気がする・・・(笑)

それはさておき動画です。
関空からバンコク経由でプーケット空港までに撮った動画、たぶん短いの入れて30くらいかな。その素材をうまく料理したくて、動画を一本つくってみました。(英語の字幕がスペルミスだらけでボロボロだけどご容赦ください)

これは到着2日目のカオラックの海

 

映像も大事だけど、なにより音楽との親和性が大切っぽい

映像のクオリティも大事で、特にブレブレなのはホント使えない!と実感。けど、それ以上に動画制作において大事なのは「音楽」。リズムとテンポにあわせて、トランジション(画の切り替え)がパッと合わないと気持ち悪いし、動画の雰囲気も音楽だけで思いっきりイメージが変わります。

それを今いろいろ実験しながら動画チェック&制作をすこしずつ進めているところ。

引き続き数ある素材から動画制作に励みます!

だいたい旅の最初のほうはいっぱい動画も写真も撮るんだけど、だんだん面倒になって減っていくパターンが多く、このタイのときも、最初はナレーション入れた自撮り動画それなりにあったんだけど、だんだん疲れて数が減っちゃいました。とはいえ、それなりにカメラ3台でちょこちょこ撮影したのでそれなりに数だけはあるので、ちょっとずつ進めていきますー。

タイ南部のローカル食は本気で激辛!このかき揚げみたいなのヤバかった

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Social Share

You Might Also Like