1-Travel 旅 1.02.5 Thailand タイ 2.4 Photo 写真

タイ・チェンダオへバイクトリップ PHOTO MEMORIES #05

チェンマイからバイクを借りてチェンダオへ1泊旅行へ

2013年1月、タイ・チェンマイでチネイザン(腹部マッサージ)の講習を受けたあと、カブタイプのバイクを借りて初めて遠出にチャレンジしてみることにしました。目指すは80km先のチェンダオという小さな町。北部にあり標高も少し高いのか、タイ国民にとっては涼しい避暑地のような存在だそう。往復するとかなり修行になってしまう距離だったので、そこのコテージで1泊しのんびり帰ってくることにしたのでした。

道はほぼ1本、迷わないけど最初はドキドキ

計画を聞いた、一緒にチネイザンの講習を受けていた男の子が、ぼくも興味あるって話に乗ってきて、(バイク乗るのほぼ初だったらしいが)彼は日帰りで、わたしは1泊で、行きだけ一緒に行くことになったのでした。

だんだん標高が上がってきて、まわりの景色も変わってきます。ちょっと中国の桂林とかラオスのバンビエンみたいな景色。

 

セルフタイマーに間に合わず・・・の写真。楽しかったなー(なんて名前の子かも忘れてしまった)

夜は、涼しいを通り越して寒かった!

バイクに乗ると涼しいので、「念のため」に持ってきていた薄手のダウンがめちゃめちゃ活躍。若干震えながら寝てたような。ホットシャワー浴びたりして。洞窟に行ったり、カフェでのんびりしたり、楽しい1泊旅でした。そういや露天風呂みたいなところにも行った気がするな〜。すでに記憶が曖昧。

       

タイ・チェンダオ

 

Social Share

You Might Also Like