1.5-40 関西 1.9 Movie 動画 2.2 Diary 日々のつれづれ 2.4 Photo 写真

大阪 光のルネサンス2017 動画撮影テスト兼ねて行ってみました!

光のルネサンスとは何ぞや?

御堂筋と中之島界隈のイルミネーション!どういう理由ではじまったか知りませんが、15年続くライトアップイベントです。

大阪光の饗宴2017

プロジェクションマッピングも気合入ってます

クリスマスまで毎日開催。中之島の中央公会堂でやっているプロジェクションマッピングも気合入ってます!
音楽も大音響でキレイだし無料だしGOOD。わたしが行った平日の遅い時間帯は人も少なくちょっと大丈夫か?って思ったくらい。数人ってことはないけど100人くらいしかいなかった気がする。ゆっくり見られるのでオススメ!たぶんクリスマスが近づくにつれ混んでくるのかと。

彩度高め!な今風色彩。

 

SonyA72に新レンズFE24-105mmをつけて参戦

今回、モロッコ行きに間に合わせたかったのに残念ながら帰国後受け取ることになった、SONYの新レンズ。めちゃめちゃ評判いいみたいでどんなんかなって思ってたけど、なんというか、特に不満がない。わたしみたいな人がレンズの良し悪しなんて口に出すほど知ってるわけではないけど、夜でISO高感度(3200MAXにしました)であまりLightroomでいじらなくてもそれなりに美しいのはたぶん素晴らしいことなのかと。もちろん全て手持ちの三脚なし、手ブレ補正が効きまくってるはず。

動画はほとんどGoPro5+Ozmo mobile

プロジェクションマッピングだけαで撮ったけど、あとはGoProで撮影しました。こういう動きモノ(歩いて移動するようなタイプの撮影)はたぶんこの組み合わせが最強かと。ただモニタが夜に弱くて、どう映ってるかわかりづらいのがあるかな。帰って動画チェックしたら意外と映っててびっくりしました。

まだまだ今動画の撮影も動画編集も絶賛勉強中なので、ガンガンVlogとして上げていこうと思ってます!

御堂筋イルミネーション。きれい!

 

Social Share

You Might Also Like