1-Travel 旅 1.04.1 Bigisland ハワイ島

ハワイ島・サウスコナのカフェはThe Coffee Shackで決まり!

2017ハワイ島旅の様子を最初から見るには #2017ハワイ島 のタグからどうぞ!

HWY11号沿い、サウスコナにある一見地味な外見のカフェですが・・・

わたしがハワイ島のサウスコナと呼ばれる地区(カイルア・コナの南だからサウスコナ)に住んでいたのはもう10年以上前のこと。その頃から大人気だったカフェがいまも変わらず、営業を続けています。

人気のそのカフェの名はThe Coffee Shackコーヒーシャック。
メインロードにあたる11号線沿い、コナから走るとキャプテン・クックという小さな町を過ぎたあたりにあります。

見た目は小さく地味。営業中はだいたいたくさんの車が停まっています!

ここは朝食が有名。ランチタイムもいいですが、ぜひ朝のみのメニューを食べてもらいたいなあと個人的には思います。

中に入るとこんな絶景が待ってます!

入口に入るとまずはカウンター、その横にテラスつきのカフェスペースがあります。
そのテラスからは、さっきまでシュノーケリングしていたツーステップなどの国立公園が一望できるんです。

白波が立っているあたりがホナウナウ国立公園のあたり。だいぶ標高が違うのがよくわかります

 溶岩が流れたままの黒い部分や、緑が多くてコーヒーの木が植えられているあたりとか、なーんもない大地とか、圧倒的なスケール感で見てとることができます。なんというかすごく雰囲気というか流れる空気がよいんですよね、ここは。

テラスのさらに奥にもカフェスペースがあります。トイレのその奥あたり。

たまたま今回はその一番絶景を楽しめる席を用意してもらえました!ラッキー!
このお店、めちゃ人気なので、駐車場も満杯なんてことが多いんです。ちょうどその日は朝からシュノーケリングして、朝食提供タイムギリギリ(確か12時〜はランチメニューのみ)に入ったので入換があっていい席が空いていたよう。車も1台だけスッと停める場所が空いてありがたかった!

何時間いても飽きないこの景色!いつもさわやかな風が吹いています

この日は特に天気もよく、最高の絶景ぶりを楽しむことができました。

マグで入れてもらえる100%コナコーヒーとエッグベネディクトが絶品

風景も最高ですが、ここはどのメニュー食べてもかなりGOOD。特に朝食がいいです。

さりげないこういうお花がいいですよね

エッグベネディクトってハワイが発祥なのかな?
わたしはハワイ島のこのお店で初めて食べたような気がします。マフィンの上に半熟の卵とハムみたいなのが乗っけられてる。ここの付けあわせはベイクドポテトとパイナップル。ハワイア~ン!

一瞬見た目ボリューム足りないように見えますが、かなりお腹いっぱいになります。

エッグベネディクトはランチタイム以降は食べられないので要注意!

みんなで撮影大会!その理由は・・・

最初は外の絶景をパシャパシャみんなiPhoneとかで撮ってたんですが、途中からは違う被写体がヒーローに!

それがこの窓際にいたゲッコー。ハワイのヤモリです。

「おいしそ!ぼくもぼくも!」的な

ゲッコー用に窓際に蜂蜜が置かれてあって、それを食べに窓の外(ガラスがない!)から食べにくるみたいなんです。一匹蜂蜜を舐めてるところにもう一匹が登場。

 

か、かわゆい・・・

もうみんなでかわいいかわいいって大騒ぎ。いっぱい写真撮りました!(もちろんわたしも)  

この喜びと幸せを全身で表現してみた!

朝から美しい海でシュノーケリングして海の水で浄化され、おいしいご飯とコナ100%コーヒー(思いっきり地元!)を楽しみ、絶景とゲッコーでなごんで。幸せ過ぎる〜ということでみんなにその喜びを表現してもらったらこんな感じになりました!

ALOHA〜(ハワイ語でアロハは愛の表現でもある)

おいしいものとよき景色は人を文句なしに幸せにするものです。
車がないとちょっと行けない場所ですが、(あとワイコロアからだと1時間半〜2時間はかかります)チャンスがある方は是非!いつまでもここで営業していてほしいな〜と心から願うお店ですね。文句なしにおすすめです。

 

The COFFEE SHACK

公式サイト:http://www.coffeeshack.com/

 

You Might Also Like