1-Travel 旅 1.02.1 Sri Lanka スリランカ 1.8 Therapy Travel 2.4 Photo 写真

スリランカのホテル・ヘリタンスアーユルヴェーダ・マハゲダラPHOTO#01

マハゲダラはスリランカの高級リゾートヘリタンスグループのアーユルヴェーダ専門ホテル

2015年6月に10日間こちらに滞在しました。
そこで何をしていたか?概要に関してはブログで少しずつ紹介中。

スリランカのアーユルヴェーダ施設に10日間滞在した話。

内容に関してもうすこし詳しく

スリランカ・アーユルヴェーダホテルのプログラムはこうなっている!(前編)

スリランカ・アーユルヴェーダホテルのプログラムはこうなっている!(後編)

ホテル滞在の様子を写真でどうぞ!

もっとマニアックにレポートする予定ではあるのですが、もう少し先になりそうなので、今日はホテルで撮影した写真をお楽しみください〜。

IMGP9503

ホテルのレストランから見えるパブリックビーチ。そのまま海岸へ出ていけます。

この金網を超えると、タクシーやツアーに勧誘する客引きナンパにーちゃんが寄ってきます(笑)
悪い人ではないのですが、ああ、ここもまたアジア、と思う瞬間。テリトリーがあってある種公認でもあるようなので、利用する価値はあるかと。(わたしはチェックアウト後トゥクトゥクで駅まで送ってもらいました。ホテルで呼ぶタクシーよりだいぶ安いので)

IMGP9507

6月は雨期なので、海も荒れがち。よいシーズンはもっと海もキレイだそうです。
ただそのおかげで、ホテルの料金が20%オフでしたし、かなりガラガラだったので快適でした。心配していた雨もほとんど降ることもなく。

IMGP9514

たまにこんな夕立雲みたいなのが来て、通り雨はありました。
星がキレイな日もあって、ホテルのバルコニーから撮影したりもしましたよ。

IMGP9525

高級リゾートだけあって、庭師の人もわんさかいます。プルメリアの花も、落ちたらすぐに掃除していてピカピカ。

IMGP9522

ホテルのエントランス、ロビーから見える海。この下にレストランがあります。
バワ建築の名残みたいなのは多少あるのかな?建物の左右バランスがよくないのは彼の作品ではないからなのかなーと。

マハゲダラのアーユルヴェーダ棟は見るだけでも価値あり!の熱帯建築。

バワって何?って方はこちらをどうぞ!↑

アーユルヴェーダ棟とホテル棟をつなぐ庭園が美しい。

IMGP9545

鳥もカエルもリスもいる。
朝はいろいろな色の蓮の花が咲き乱れる美しい池とガーデン。

IMGP9541

水もキレイ。

IMGP9550

蓮の撮影をなんども試みるものの、朝は毎日結構早い時間から忙しいので、カメラ持ってるときはいつも半開き状態・・・。

IMGP9564

アーユルヴェーダ棟の待合スペースの横にある池。
ここでのんびりと施術してくれるセラピストが迎えに来てくれるのをまちます。

>>いろんなところを写真で紹介シリーズ?は不定期に続けていきますよ〜

Social Share

You Might Also Like